まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



フルーツと木の実のグラノーラ


おはようございます♪
今朝はフルーツグラノーラをいただきます。

木の実やフルーツ、オートミールや胡麻。
栄養たっぷりの恵みをいっぺんにいただけるグラノーラを
口に含むと、なんだかリッチな気分になります♡

見た目も可愛いので、多めに作ったら瓶に詰めて
お友達にプレゼントしても喜ばれそうですね。

今度わたしもやってみよ〜っと♪



<作り方>
オートミール 150g
アーモンド 20g*スライス
くるみ 30g
ヒマワリの種 20g
白ごま 大さじ1
ドライクランベリー 30g
レーズン 30g
オリーブオイル 30g
てんさい糖 15g
メープルシロップ 40g
塩 ひとつまみ

1. 耐熱ボウルにオートミール、ナッツ類、白ごまをあわせ、軽く混ぜたら、クッキングシートをひいたオーブンの天板に平らに広げる。
2. 1を150度のオーブンで15分ほどローストする。
3. オーブンが残り5分ほどになるタイミングで鍋にオリーブオイル、てんさい糖、メープルシロップ、塩を入れて混ぜ、中弱火で煮立たせる。
4. ローストし終わった2を耐熱ボウルに移し、3を流し入れて絡ませる。
5. 4を2の天板に戻して重ならないように広げ、140度のオーブンで12分ほど様子を見ながら乾燥焼きする。
6. 焼き上がったら、最後にドライフルーツを加えてさらに2分ほど焼いたらできあがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿