まいにちを、ていねいに。

料理家・ライフスタイルデザイナー 太田みお Official Website



栄養満点ブロッコリーのパスタ


なんだか無性にブロッコリーが食べたくなったので
今日のランチはブロッコリーのパスタにしました。

ブロッコリーは、栄養の宝庫なんですよ〜!
ビタミンCは、レモンの2倍も含まれていますし
カリウムなどのミネラルもたっぷり♡

最近、ちょっと栄養が偏っていた気がするので
体が自然と欲していました。
ブロッコリーの食感をゴロゴロと残したまま、
シンプルな味付けで作りました。


<作り方> 2人分
スパゲッティ 2人分お好きな量(160~200g)
ブロッコリー 1株
にんにく 2片
オリーブオイル 大さじ2
鷹の爪 1.5cmほど
塩 適量

1. ブロッコリーはあらかじめ好きな大きさに切っておく。ニンニクはスライスしておく。鷹の爪は輪切りにする。
2.  塩を少々入れたたっぷりのお湯で、スパゲッティを茹ではじめる。
3. 別の鍋に、塩を少々入れたたっぷりのお湯を沸かし、ブロッコリーを投入し、1~2分ほど茹でたら、ざるにあげておく。
4. フライパンにオリーブオイル大さじ2をあたため、スライスしたニンニクを入れ、香りが出たら、3のブロッコリーを加えて中火で炒める。
5. 最後に3のフライパンを弱火にして、鷹の爪とゆであがって湯切りしたパスタを加え絡め合わせ、塩で味をととのえてできあがり。(ここで麺が絡みついてしまうようだったら、オリーブオイルを少々、またはパスタのゆで汁を少々加えてほぐす)



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