まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



かぼちゃとナッツのごろごろサラダ


なめらかな舌触りの甘いかぼちゃに、カリッとした食感が楽しく
香ばしいナッツが絡み合い、とても新鮮なハーモニー。

友人が作って持ってきてくれたこのサラダのトリコになり、
今年の秋たくさん作った一品です。

ぜひ作ってみてくださいね。



<材料> 作りやすい量
かぼちゃ 500g
豆乳 25ml
はちみつ 大さじ11/2
小さじ1/2
ミックスナッツ ひとつかみ
レーズン ひとつかみ


<
作り方>
1.
かぼちゃは種とわたを取り、大きめの一口大くらいにザクザクと切る。皮付きのまま、皮を上にして耐熱皿に並べ、少し水をふりかけてラップをし、電子レンジ500W5分を目安に柔らかくなるまで加熱する。
2.
柔らかくなったら、皮を切り捨て、ボウルに入れてマッシャーやフォークなどでつぶす。そこに、豆乳を加えて、スプーンでなめらかになるまで混ぜる。
3.
はちみつ、塩も味を見ながら加えてよく混ぜる。味が整ったら、ミックスナッツ、レーズンを加えて一混ぜし、冷蔵庫で冷やして出来上がり。


*ナッツを入れてからあまり時間を置きすぎると、食感がよくなくなってしまいますので注意してください。

★web magazine SOLOにてご紹介したレシピです

0 件のコメント:

コメントを投稿