まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



ほっこりあたたまるディル風味のクラムチャウダー


寒い毎日が続いていますね。
今日は、ほっこりとクラムチャウダーを飲みたくなったので
ディルを使って作りました。
体の芯からあたたまる、とってもやさしい味でほっとします。
寒い日に、自分のため、家族のためにぜひ作ってみてください。



<作り方>
ほたての貝柱 2枚
玉ねぎ 1/2個
セロリ 15cmほど
じゃがいも 1個
ディル 大さじ2
コンソメキューブ 1個
生クリーム 100ml
水 500ml
塩こしょう 少々
サラダ油 大さじ1

1.鍋にサラダ油をひき、みじん切りにした玉ねぎとセロリ、1cm角に切ったじゃがいもを入れて炒める。

2.しんなりと火が通ったら、水を加え、コンソメキューブを溶かし、1cm角に切った帆立の貝柱も加えて、しばらく煮込む。

3.仕上げに細かくちぎったディルの葉と、生クリームを加え、塩こしょうで味をととのえてできあがり。



0 件のコメント:

コメントを投稿