まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



春の果実酒♪金柑酒を仕込みました★


春ですね♪
東京でも、このあたたかさに桜の花たちはどんどん開花が進んでいます。

先日、スーパーで、宮崎産のとっても美味しそうな金柑を見つけたので
金柑酒を仕込むことにしました。

果実酒のなかでも、金柑酒はトップクラスに美味しいと
個人的には思っています♡

時短レシピなので、普通よりも早めに浸かると思います♪





<作り方> 1リットル分
金柑 600g
氷砂糖 430g
ホワイトリカー 1リットル

1. 金柑は水で洗い、半分に切り、爪楊枝で種を取り出し、へたを切り落とし、皮目に爪楊枝で穴を刺しておく。
2. 清潔な瓶に、1の金柑、氷砂糖、ホワイトリカーを入れ、味が行き渡るまでつければできあがり。

*このやり方だと、1週間ほどで飲めるようになります。



0 件のコメント:

コメントを投稿