まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



色あざやかな、飲む野菜スープ風アミューズ♪


昨日の雨で、満開だった桜の花びらが、
落ちてしまっていないといいな…と思う朝です。

昨日は1日雨だったので、キッチンにこもって色々な
お料理を作っていました。

松徳硝子のうすはりグラスをたくさん手に入れたので
その器にはえるお料理を作りたいな…と思って
この色鮮やかなアミューズを作りました。

とっても簡単なのに、華やかで美味しいこのアミューズ
ぜひおもてなしの1品として、作ってみてくださいね。



<作り方>5人分ほど
鶏コンソメスープ 300ml
ゼラチン 5g
水(ゼラチンもどし用) 60ml
赤パプリカ 1/6個ほど
黄パプリカ 1/6個ほど
キュウリ 5cmほど
セロリ 5cmほど
オリーブオイル 適量
塩こしょう 適量
フェンネルorディルorチャービルなど(彩り用のハーブ) 適量

1. 小鍋で鶏コンソメスープを作る。火をとめ、あたたかい状態のスープに、水であらかじめ戻しておいたゼラチンを加え、溶かす。
2. ボウルに氷水をはり、1の鍋を冷やしてあら熱をとる。あら熱がとれたら、器の8分目あたりまでスープを流し、冷蔵庫で2〜3時間ほど固める。
3. 野菜はすべて5mm角に切り、オリーブオイル、塩こしょうで和えて、固まった2の上に乗せ、最後に彩りとアクセントのハーブを乗せて出来上がり。


0 件のコメント:

コメントを投稿