まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



なめらか黄金比のパンナコッタ♪



私がよく作る、パンナコッタのご紹介です♪

色々なところでレシピを探して試してみるけど、
なんとなくちょっと固いような、ぼそっとしてしまうような
イマイチな出来上がりに、「これじゃないんだよな〜…」
となってしまうこともしばしば…
ですが、このレシピは私にとって黄金比のパンナコッタ。

とても気軽に作れる簡単スイーツなので、ぜひおためしあ〜れ♪

今日は、苺シロップとアップルミントをトッピングしてみました。

その日の気分でトッピングを変えれば、毎回フレッシュな喜びに♡

<作り方>小さなココット5個分

*生クリーム 200ml
*砂糖 60g
*牛乳 300ml
ゼラチン 5g
水 50cc
バニラエッセンス 5
お好みのトッピング 適宜



1.ゼラチンは水50ccであらかじめふやかしておく。
2.小鍋に*を入れて弱火で沸騰しないように注意しながら砂糖を溶かす。
3.火を止めて、1のゼラチンと、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
4.氷水をはったボウルに3の鍋をあててあら熱をとったら、器に流し入れて、冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。
5.食べる直前に、お好みのトッピングを乗せて、できあがり

0 件のコメント:

コメントを投稿