まいにちを、ていねいに。

料理家・ライフスタイルデザイナー 太田みお Official Website



秋の恵みのテーブル


またまた更新があいてしまいました…

第2子である息子を出産してから、1歳の娘との年子育児に追われています。
先日、無事に息子のお食い初めを自宅で終え、同時に少し早めの娘の2歳の誕生日会も行いました。

華美なデコレーションや、おごちそう。
まだ、子どもたちにはその意味が分からなくても、将来この日の写真を見返した時に、「こんなに愛されてたんだ…!」と喜んでもらえるように、その日のことを想像しながら頑張りました♪

まだまだ手がかかる2人の育児中ですが、なんと夫は長期出張のため海外へ…。
息子が生後1か月の時から、半年間ほど不在の予定なので、孤独に1人で育児を頑張っています。

でも、週に数日、とっても心強い助っ人が!
私の実の母です。
母ももういい歳なので、無理をさせたくないのですが、助けに来てもらえて本当に助かっておりますので、今は甘えてしまっています。

そんな母が来てくれた日には、お礼までに、ちょっとわくわくしてもらえるようなランチを作るようにしています。

写真は、そんなある日のランチ。

さんまのトマト煮込みと、柿のカプレーゼ風。

すっかり秋の風が感じられるようになりましたので、旬のものを使ってお料理しました。

こちらのレシピは、girls Artalkにてご紹介させていただきますね。

みなさまも、「食欲の秋」楽しんでください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿