まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



お抹茶でおもてなしレッスンのご案内


「お抹茶でおもてなし」レッスンのご案内

こんばんは。
梅雨に入り、蒸し暑い日々が続いているところではございますが、
ひとつ嬉しいご案内をさせていただきます。

このたび、lifestyle atelier MAGNOLIAでは、美心禅茶の河野美紀子先生をお招きして、「お抹茶」のある暮らしをご提案するレッスンを開催することとなりました。

食後に手軽な珈琲や紅茶もいいけれど、心をこめてお抹茶を点てておもてなしする…
そんなことが、さらりとできたら、素敵ですよね。

わが家も、「お抹茶時間」を日常に取り入れてからというもの
家族のためにお抹茶を点てて、みんなで手元を見るのを楽しみながら、
笑顔でいただくという時間が生まれました。
ゆっくりと時間がふくらみ、幸せなこころにあたたかく包まれるような…
とても特別で、いとおしい時間になっています。

みんな忙しくて、なにもかも便利になった世の中だからこそ、
心がすこし、疲れていませんか?
自分の心をいたわる時間、とれているでしょうか?

自分や、大切な人のこころも、ほっとあたたかくしてくれるような
特別なちからが、お抹茶時間にはあります。

そんなしあわせのエッセンスを、みなさんの暮らしにも届けられたら…
そんな思いで、このたびのレッスンを美紀子先生と企画いたしました。

〜レッスン内容〜
茶道の歴史や文化のお話
美紀子先生のお点前拝見
太田みおによるカジュアル茶懐石ランチ
美紀子先生セレクトのお菓子
実際にみなさまにお抹茶を点てていただく時間
ひんやり冷たい冷抹茶のご紹介
などなど

堅苦しいお作法の正しさや、所作の美しさを追い求める時間ではありません。
心を大切にする「お抹茶時間」を通して、
ほっと、あたたかく幸せな気持ちに包まれる感覚…
そんな時間を皆さまと一緒に楽しめたら幸いです。

みなさまにとって幸せなひとときになるよう、心をこめて準備させていただきます。
皆様のご応募を心より、お待ち申し上げております。

76日(土曜日) 11:0014:00
713日(土曜日) 11:0014:00

お一人様 9.000
*今回はお席が限られておりますのでお一人様ずつのご応募をお願いします。

お申し込みはこちらから

6/86/16を募集期間とさせていただき、定員を超えるご応募をいただいた場合は、抽選をさせていただきます。その後、なるべくお待たせしないように、皆様に当落の結果をご連絡いたします。

*今回のレッスンに限り、お子様連れはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

*ご予約確定(予約確定メール受信をもって確定)後のキャンセルや、お日にちの振替は原則としてお断りしております。キャンセルはいかなる理由(天災をのぞく)であっても、下記のキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。代理出席の方を立てられた場合は、キャンセル料は発生いたしません。出席者が変更となる場合は、必ず事前にお名前とメールアドレス、お電話番号をお知らせ下さい。

<キャンセル料金規定>
ご予約確定〜10日前  1.000
10日前〜 50%
3日前〜 全額

0 件のコメント:

コメントを投稿