まいにちを、ていねいに。

料理家・ライフスタイルデザイナー 太田みお Official Website



アサヒビールSlat(すらっと)レシピのご提案♪鶏むね肉とアボカドのビューティーサラダ

アサヒビール様のヘルシーで美味しいお酒、Slat(すらっと)に合う、オフィシャルレシピを作りました。

全国のスーパーでPOP展開されています♪

アボカドと鶏むね肉のビューティーサラダです。
2種類のドレッシング、お好みで選んでみてください。
どちらも、試食の際にとってもご好評いただいたレシピです。

ぜひ作ってみてくださいね。



鶏むね肉とアボカドのビューティーサラダ レシピ

<4人分>
鶏胸肉 140g (約1/2枚)
アボカド 1個
ミニトマト 7粒
イタリアンパセリ
やチャービル、ルッコラなど
お好みのハーブ 彩りに適宜

A豆乳ごまドレッシング
醤油 大さじ2
すりごま 大さじ2
ごま油 大さじ1
はちみつ 大さじ1
豆乳 大さじ1

B梅ぽんドレッシング
梅干し 3個 *種をのぞいて梅肉をたたく
塩昆布 3g *包丁でみじん切りにする
ポン酢 大さじ3

<作り方>
1.鍋に湯を沸かす。
2.鶏むね肉は皮をはぎ取り、身の厚みを半分にそぎ、
幅も半分に切り分ける(4cm幅くらい)。1の鍋の火を消してむね肉をお湯のなかに入れ、蓋をする。そのまま放置し余熱で20分間火を通す。
3.ミニトマトはヘタを取って洗い、1/4のくし切りにする。アボカドは種と皮をのぞいて1.5cm角に切り分ける。
4.ドレッシングの材料(AかBお好みのほう)を混ぜ合わせておく。
5.2のむね肉に火が通ったら、手で食べやすい大きさ(2cm角くらい)にさく。
6.ミニトマト、アボカド、鶏むね肉をボウルにあわせ、4のドレッシングをお好みの量加えて和え、器に盛りつけ彩りのハーブを乗せてできあがり。

★  ポイント
・鶏むね肉は、お湯の余熱でじっくり火を通す事でしっとり
仕上がる!
・  鶏むね肉は、手でちぎり割くことで、食感が柔らかくなり、味もなじむ!
アボカドは表皮の色が黒っぽく変化した、熟れたものを使うこと!

0 件のコメント:

コメントを投稿