まいにちを、ていねいに。

料理家・メディカルアロマインストラクター 太田みお Official Website



かわいい木の実のクリスマスリース


手作りのクリスマスリースです。

ユーカリの葉と、可愛い木の実を中心に作ってみました。

毎年、気分に合わせてひとつずつ、手作りリースを作ってみるのも素敵かもしれませんね。



<作り方>
リースベース
*お花屋さんや手芸ショップで手に入ります
ドライユーカリなどの葉 
*ドライものの専門店もネット上にありますが、ご自分で乾燥させてお作りになっても良いと思います。
松ぼっくりやその他木の実など 
*ホームセンターや手芸ショップで手に入ります
グルーガン&グルー
 *やけどにご注意ください
ワイヤー
太めのリボン

リースベースに、グルーガンやワイヤーを使って、葉や木の実を付けていく。
壁に掛けるための輪をワイヤーで作り、上部にくくりつけておく。
下部に太めのリボンを結んで飾る。




0 件のコメント:

コメントを投稿